カフェ

【保土ヶ谷】イケメンマスターが淹れる「あなただけの一杯」!帷子珈琲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
保土ヶ谷・帷子珈琲で一服。

今日は横浜駅からJR横須賀線でお隣・保土ヶ谷にある「帷子珈琲(カタビラコーヒー)」さんです。

保土ヶ谷駅近の「街の珈琲屋さん」

美容院の行きがけに気になるカフェを発見ーっ!
看板には「帷子珈琲(カタビラコーヒー)」の文字。
カウンターのみの小さいお店ですが、コンクリ打ちっぱなし×黒を基調としたおされなコーヒー専門店です。

…なのですが、実は私コーヒーが苦手(カフェ好のくせに)。
メニューがコーヒーのみなのを見てびびって退散してきました( ´ཫ`)

後ろ髪を引かれる思いで美容院に行ったらば、キャンペーンでコーヒーチケット当選!(ヽ´ω`)
…そのコーヒーチケットがなんと先程の帷子珈琲のもの!

なんか運命的でないすか!これは行くしかないですよ!!(人゚∀゚*)

一杯ずつ丁寧にハンドドリップ

ガラス張りで中が見えるお店なので、けっこう先客がいたのを確認しおそるおそる店に入ると…
若いイケメンマスターが「こんばんは」と爽やかに迎えてくれました\( ´ω` )/

自家焙煎のコーヒー豆の販売もされてるようですが、メニューはシンプルにコーヒー(ホットorアイス)と水出しのみ。
「どんな珈琲な気分ですか?」みたいにちゃんと好みを聞いてくれて、お客さんに合わせて一杯ずつハンドドリップでコーヒーを作ってくれるようです。
こういうのなんか「自分だけのために淹れてくれた」感あって嬉しいですな(*´ω`*)

「ミルクたっぷりめがいいんですが…」という残念な回答にも「ミルクに合うようにいれますね」と笑顔で返してくれました。(゚´ω`゚)ふぉぉぉぉぉ!
けして面食いではないですが、イケメン眩しいです。声かけてもらえると嬉しいです(笑)

そして出していただいたのがこちら。
インドネシア・バリのコーヒーだそう。
チョコレートも出してくれましたよっ。
ミルクは一気に入れると冷めちゃうからね、とアドバイスをもらいちびちび調整しながらいただきました。

帷子珈琲

ぶっちゃけコーヒーの味の良し悪しはわからんのですが、香りがすんごくよいよいっ。
コーヒーわからんけど、コーヒーの香りは好きです。

こちらのお店はカウンターonlyなので、マスターが適度にお客さんに話を振ってコミュニケーションとってくれます。(優しい!)
買い物帰りのおばさん、お母さんと女子高生の親子、ノマドなお兄さんなどなど…老若男女の常連さんが入れ代わり立ち代わりやってきて世間話をしていきます。
おしゃれなんだけど、街のコーヒー屋さん的で温かい雰囲気です。

昼間チャリのタイヤがお逝きになって痛い出費に大変ブルーだったのですが(たぶんぼったくられた)、一杯のコーヒーでなんだか元気でたっ!!(笑)

偶然だけど、よい出会いをありがとうございます…!(美容院様様!!)
終わりよければそれでよし、ですね\( ´ω` )/

イケメンマスターに癒やされたい方は是非、帷子珈琲へ♪(笑)
自家焙煎のこだわりのコーヒー豆の販売もやってるようです。

帷子珈琲 katabira coffee

電話 045-332-0566
住所 横浜市保土ヶ谷区帷子町2-92
JR保土ヶ谷駅 西口下車 徒歩3分
営業時間 11:30 ~ 19:00
定休日 水曜日、第一木曜日
url http://katabira-coffee.com/
地図

コメントを残す

*