カフェ

【横浜】みなとみらいラテアート散歩♪「MARINE&WALK YOKOHAMA」行ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
横浜ラテアート散歩!

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。
今回は遅ればせながら、今年3月に赤レンガ倉庫横にできた新商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE&WALK YOKOHAMA)」に初めて潜入してきましたっ(ヽ´ω`)
ラテアート散歩です♪

「&Swell」で本格ラテアート

「R Baker Inspired by court rosarian(アールベイカー・インスパイアード・バイ・コート・ロザリアン)」の天然酵母パンとニューヨークのブルックリン・ダンボ地区に焙煎工場を構える「Brooklyn roasting campany」という焙煎会社の豆を使ったサードウェーブコーヒーがウリのカフェ。

&Swell入り口

サードウェーブコーヒーって何だ?と調べたところ、最近のコーヒーのトレンドだそうで。
直訳で「第三の波」。

大量生産・消費の時代であったファーストウェーブ、品質を重要視する時代であったセカンドウェーブ対して、ハンドドリップでの淹れ方に徹底的にこだわっているのがサードウェーブです。
引用:»「今さら人に聞けない!サードウェーブコーヒーが美味しい東京都内6店」

とのこと。

各所レビューではパンの方が人気なようですが、今回のお目当てはカプチーノ
実はコーヒー・ラテアート好きにも注目のお店らしいですよ?

&Swellカプチーノ

フリーポア(エスプレッソにミルクピッチャーなどを使ってスチームしたミルクで絵を描きながら注ぐ方法)で描かれたハートがかわいい!
飲みやすいのでコーヒー苦手なみやもとでも大丈夫でした(ヽ´ω`)
カップに貼られたシールも色が好き。

自分ではなかなか行かない(飲まない)チョイスなので、連れてってくれた友人に感謝!

&Swellエスプレッソマシン
素敵な色のマシン♪

&Swell(アンドスウェル)

電話 045-222-6510
住所 〒231-0001 横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 1F
馬車道駅から徒歩約10分
営業時間 8:00~21:00(L.O.19:00)
定休日 不定休(MARINE&WALK YOKOHAMAに準ずる)
url http://www.marineandwalk.jp/
地図

HAMA CAFE(ハマカフェ)でかわいい系ラテアートを♪

大桟橋の手前にあるカフェ。
ランチもカフェタイムも美味しそう。スタッフ自慢の『デザインカプチーノ』もウリなお店だそうです!
行った時は空いてたのですがどんどん人が増えて賑やかに…!
ちょっぴりアメリカンテイストなカフェ(^o^)

HAMACAFE入り口

具体的なデザインオーダーはできないとのことですが雰囲気だけふわっとオーダーするのはOKのよう!
「かわいいのお願いします!」のオーダーで出てきたのがコチラ。
うさちゃんわかいい!!

HAMACAFEカプチーノ

同じくこちらも飲みやすい~。添えられてるビスコッティがすごく合います。
ちょぴっとだけ甘いの欲しかったのですごく嬉しい!!

HAMA CAFE(ハマカフェ)

電話 045-650-6225
住所 〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
みなとみらい線日本大通り駅3番出口から徒歩約5分
営業時間 [火~土]11:00~23:00(フード L.O.22:00、ドリンク L.O.22:30)
[日]11:00~22:00(フード L.O.21:00、ドリンク L.O.21:30)
定休日 月曜日
url http://hamacafe.yokohama/index.html
地図

【おまけ】気になってたパイ専門店へ…!

オープン当初から気になっていた「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」内のカリフォルニアスタイルの独特なパイを作ってるパイ専門店。
パイ専門店ってのも珍しいですが、こちらはパイの食べ放題もやっててまたまた珍しい…!(すぐお腹いっぱいになりそう…><)

PieHolicショーケース

行列ができる人気店のようですが、休日などは予約も可能とのこと!
ホールの場合3・4人などある程度人数多いほうがいろいろ食べれてよさそうです。
神奈川ならではな「釜揚げしらす」や地元野菜を使ったメニューなど、しょっぱいおかず系メニューが豊富。
パイ以外にキッシュなどもバリエーション豊富です♪

テイクアウトコーナーもたくさんの人が!

PieHolicショーケース

甘いのもビーガンアップルパイやパイパフェなどそそられるメニューもたくさんなので今度はイートインで行ってみたいです(*´ω`*)

PieHolicロリポップ
テイクアウトで衝動買いして「ロリポップ」。かわいいのでいけてみました(笑)これもパイですよ~!

Pie Holic(パイ ホリック)

電話 045-227-6777
住所 〒231-0001 横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 1F
馬車道駅から徒歩約10分
営業時間 11:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 不定休(MARINE&WALK YOKOHAMAに準ずる)
url http://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/
地図

普段飲まないカプチーノでたぷたぷでしたがいつもと違ったカフェめぐりを堪能できました♪
横浜散歩の際はよかったらど-ぞ…!!\(^o^)/

コメントを残す

*