カフェ

【戸塚】地元の愛されケーキ屋さん!「カナール」のインペリアル♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
戸塚・カナールのインペリアル

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

昨日の試験終わって開放感!!→恒例のカフェめぐり。

今回は横浜・戸塚駅直結のトツカーナB1Fにある「カナール」さんです。

検索すると「戸塚でケーキならカナール!」というくらいの地元の方の定番洋菓子店のようです。

Canard(カナール)入り口

「インペリアル」なケーキ!

ケーキは店員さんに相談して「インペリアル」というショートケーキに決定。
普通のショートケーキも別にあるのですが、こちらはスペシャルverってことですかね?
試験後品切れとか嫌だったので、試験前に取り置きを頼んだのですが快く対応してくれました^^(ありがとうございます!)

Canard(カナール)インペリアル拡大

まず、大ぶりないちごがごろごろ入ってます。
ショートケーキのいちごってあまり期待しないのですが、こちらはさすがインペリアル、程よく甘酸っぱくて甘いケーキにちゃんと合う!
そしてスポンジ、大変きめ細かい生地でしっとり目なんだけど軽い。
べちゃっとか硬いとか全然なく、ただただお上品。さすがインペリアル!(うるさい)

久々にショートケーキ食べたけどとても美味しく大変満足(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
試験後の疲れた脳みそに効きます!

ドリンクはカナールオリジナルブレンド(たぶんダージリンファーストフラッシュとキームンのブレンドだった)のホットティー。
レモンとミルクも選べます。
ポット提供で茶葉も抜いてくれてて親切~(ヽ´ω`)
コクがあって美味しいよ!

Canard(カナール)ケーキセット

2種類のタイプのケーキで迷っちゃう♪

こちらのお店、面白いのが大ぶりなホールをカットしたタイプのケーキと、1カットずつ作った小ぶりなタイプのケーキと2ラインあります。(ガラスケースもちょっと分かれてる)

ホールのカットの方がボリューミーで満足感あり!(今回のインペリアルはこちら)
小さい方は1個でかわいらしく絵になる、写真映えする!ヽ(・∀・)ノ
ちょっとだけつまみたいとか節約志向な方は後者かな(笑)
みんなかわいく美味しそうなのでかなり選ぶのに時間がかかりました(笑)
モンブランも素敵だったよぉぉぉ。。。

落ち着いててレトロな店内

カフェとしても、夕方だったからかショッピングセンターの一角としては落ち着いてて寛げます。
ランチとかお食事もやってて人気みたいですよ??
晩御飯のお客さんもけっこういました。
これはついつい長居しちゃうタイプのお店だわ⊂⌒っ´ω`)っ

Canard(カナール)店内

テイクアウトの売り場もラッピングが凝った焼き菓子がたくさん見受けられました。
手土産にぴったしっ。

ロゴマークのアヒルちゃんもぷりちーですよ。
駅前歩いてるとこちらのアヒルな袋を持った家族連れなんかもいて和みます(*´ω`*)

Canard(カナール)ロゴ

地元ならではなケーキ屋さん、戸塚でひと休みに是非寄ってみてください♪
あ~、疲れた脳みそが癒された(ヽ´ω`)

Canard(カナール)

電話 045-881-3568
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール B1F
戸塚駅地下改札より徒歩2分
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
地図

コメントを残す

*