カフェ

【横浜】マリーアントワネットの紅茶♪LE SALON DE NINA’S PARIS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
横浜みなとみらいNINA'S(ニナス)

こんばんは、カフェ好きなデザイナー、みやもと あいです。

昨日11月1日は紅茶の日!
…と毎日紅茶飲みまくってる身ですがお祭り気分で(むしろハロウィンより大事!)「紅茶の日に紅茶飲みに行く!」とここ数日ひとり張り切っていました( 笑 )

そんなこんなで、サイトオープンもあるので思い切って休みをとり、向かったのが横浜・みなとみらいにある LE SALON DE NINA’S(ル サロン ド ニナス)。
フランスの老舗紅茶ブランドのレストランです。

クィーンズスクエア2F(at! 1st)なのでみなとみらい駅からのアクセス最高ー!
テラス席(みなとみらいの夜景なんかも楽しめる?!)もありお料理も素敵なんで結婚式にも使われるみたい。

ル サロン ド ニナス入り口

紅茶の日が11月1日、11月2日はマリーアントワネットの誕生日ということでこちらのお店はマリーアントワネットフェア開催中!
人気メニュー「マリーアントワネット」が通常ストレートの提供のみのところ、特別にミルクティーでいただけるということでこちらに即決です!(`・ω・)ノ

ル サロン ド ニナスメニュー

ケーキセットなんでカップ提供だと思ってたけど予想外に大きい。
カフェオレボウル並、そして波々(笑)

マリーアントワネットミルクティー

お上品なりんごの甘いフレーバーがふわっと香ります。
やばい、これは大変いい気分だぞ?!
すこぶる好みです!!癒しです!!
りんご強めに感じたけど、りんごだけじゃこの香りにならないのでローズのおかげかな?
マリーアントワネットの名前がついてるだけあるなぁ…と勝手に納得(゚Д゚)(。_。)
ちょこんと添えられたハートのマカロンもかわいい~。
外側がさくっとして美味。
こんくらいの大きさがマカロンはちょうどいいかも( 笑 )

ミルクティーでもったりするだろうと、ケーキは軽めな「紅茶といちじくのシフォン」に。
しっとり系の生地にいちじくのぷちぷち食感がこちらもいい感じです。

ル サロン ド ニナス・紅茶といちじくのシフォンケーキ

平日・夕方ということもあり人も少なく落ち着いた雰囲気。
デートにもぴったりだし、家族連れもママ友会ぽいのも見かけられ時間帯考えればオールラウンドに活用できそうなカフェでした♪

ル サロン ド ニナス店内

お店の名前がついたニナスブレンドも気になったので、今度は女の子と来たい(`・ω・)ノ

マリーアントワネットフェアで茶葉もお得な10%OFF。
ストレートで飲んでみたくて自宅用のマリーアントワネットも買ってみました。
缶も可愛かったけどまたそのうち…( 笑 )
(今日の夜のデザートになりました♪)

マリーアントワネット7LEAF TEA BAGS

こちらは期間限定かもですが、横浜ルミネの有隣堂でも取り扱いしてたので気になる人はgo!
飲むのが楽しみ(^ω^)

充実した紅茶の日を過ごさせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
マリーアントワネット展もやってるし、マリーアントワネットゆかりのフレーバーティーも一緒に楽しんでみてはいかが?

LE SALON DE NINA’S( ル サロン ド ニナス)

電話 045-682-2740
住所 〒220-6090 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-9 クイ-ンズスクエア横浜[アット!]1st2F
みなとみらい駅から徒歩1分
営業時間 月~日11:00~22:00
url http://www.les-deux.co.jp/nns/
地図

コメントを残す

*