おうちカフェ

紅茶の日&「Pecot design」1周年♪+ミルクティーとあんこの関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
紅茶の日&1周年

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日は紅茶の日&「Pecot design」1周年です!

11月1日は「紅茶の日」…そして当サイト「Pecot design(ペコットデザイン)」の誕生日(開設日)です。
おかげさまで1周年、拙いカフェ・紅茶情報ブログですがいつもご覧いただきありがとうございます!
これからも美味しい紅茶やお菓子・カフェ(そしてもっとデザインも…!)のお役立ち情報を更新できるよう頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いしますっ^^

今日は美味しい紅茶、いただきましたか~?
特別なことがなくても、いつもより少し丁寧にいれてみるとか、美味しい紅茶が飲めることに感謝してみるとか、何かの形で紅茶を愛でる日でいいんじゃないかなーと個人的には思います。

ということで我が家はシンプルにミルクティーです(*´ω`*)
茶葉はMusica TEAさんの堂島ブレックファーストでミルクティー(青山ティーファクトリーさんのレシピ)、そこに和菓子を合わせてみました~。

紅茶の日はミルクティー×あんこでティータイム!

以前からちょいちょい書いてる「ミルクティーとあんこの組み合わせはとってもおいしい!」の件。
洋風と和風でケンカしないの?と思われるかもしれませんが、牛乳とあんぱんの組み合わせがイケる!っていうのと同じ理屈です。
寒くなってきてこの時期本当に美味しく感じますよー(*^ω^*)

紅茶の日の今日は青山ティーファクトリーさんで教えていただいたミルクティーレシピ(フルーツ抜き)に、両口屋是清の季節限定「ささらがた 柿」でティータイム。

柿のあんこって珍しいですよね。干し柿なフルーティーなあんこと、ささらがたには珍しい洋風なケーキ感で、濃いめのもったりミルクティーと相性ばっちりです!

あんこミルクティーが手軽に飲みたい方は「motherleaf Tea Style」さんのロイヤルミルクティー あずきロワイヤルもおすすめですヨ!
※メニューに載ってない場合もありますが、店員さんに言えば作ってもらえるみたいです。(存在はしてるぽい?!)2017.9時点

あぁ、あんこあんこ。。。
紅茶美味しい、幸せですね。

こんな〆ですが、これからもPecot designをどうぞ宜しくお願いいたします。