カフェ

【品川】打ち合わせ・ゆったりお話に♪品川の穴場「ラウンジ もみじ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
グランドプリンスホテル新高輪・ラウンジもみじのケーキセット

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日は優雅なホテルのラウンジヽ(・∀・)ノ
グランドプリンスホテル新高輪「ラウンジ もみじ」です♪

リニューアルしてぴかぴかなラウンジ

グランドプリンスホテル新高輪自体が今年リニューアルオープンしたということで、各所ぴかぴか。
日本の伝統的な様式と近代的なデザインを融合した空間に仕上げているそう。
程よくきらびやかだけど落ち着いた雰囲気もあり、いい感じ。
ラウンジもみじもそんな中、各所もみじを散りばめたおしゃれ空間♪

ラウンジもみじ・プリンスホテル新高輪

実は「おいしい紅茶のお店」認定店!

実は日本紅茶協会「おいしい紅茶のお店」認定店。
セットの紅茶はリプトンのディンブラとのことでしたが、他にもオリジナルのフレーバーティーや器具やいれ方など各所選び抜いてこだわって紅茶を提供しているそうです。
紅茶についてスタッフさんに聞いたらちゃんと調べて後から説明しに来てくれました…丁寧な対応が嬉しい♪
流石はホテルのラウンジ(人゚∀゚*)ばっちり美味しくたっぷり2杯程いただけますっ。

ラウンジもみじ・ケーキセット

ケーキセットは1,800円。ティーコジー付きとか茶葉抜いてくれてるとか、こういう気遣いが紅茶党に嬉しいね(ヽ´ω`)

ケーキは夜だったためか半分がすでに売り切れ。
(ショートケーキ食べたかった…!!)
かろうじてお店の看板メニュー(?)とも言える紅葉を添えた「玉露紅茶のシフォンケーキ」が残っていたのでチョイス(ヽ´ω`)

ラウンジもみじ・玉露紅茶のシフォンケーキ

ふわふわだよー。しっとりとふかふかのバランスが丁度よい感じ。
甘さも適度で、ちゃんと紅茶の香りがする!
塗ってある添えてあるクリームと添えてあるクリームがちょっと種類が違っててそれぞれもったりしすぎず美味しい~。
ちょこんと添えてある紅葉がかわいいです。
よいシフォンケーキヽ(・∀・)ノ

打ち合わせやじっくりお話する場所に最適!

ラウンジならではのゆったりした席配置はもちろんですが、けっこう空いててゆったりくつろげます。
窓側に向かったちょっとしたお篭り席(?)もあって、打ち合わせやセッション系の方には持って来いな空間かと思います。
私も丁度ゆっくりお話しする目的だったので大当たりでした(*´ω`*)
ピアノ演奏も流れてて優雅や…。。。

ラウンジもみじ・ラウンジ

天井高くて開放的なホテルのラウンジもたまにはいいですね♪
なかなかの穴場と思います( ・`ω・´)オススメ!

ラウンジ もみじ

電話 03-3442-1111
住所 〒108-0074 東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル新高輪 1F
品川駅から徒歩約5分
営業時間 8:00~21:00(L.O)
定休日 無休
url http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/restaurant/momiji/
地図

コメントを残す

*