イベント

【イベント】紅茶の日2019の過ごし方。サンプリングイベント&英国展レポート♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
紅茶の日2019

こんばんは、カフェ好きなデザイナーみやもとです。

さぁ、待ちに待った紅茶の日~♪
各所で楽しげなイベントやキャンペーンが展開されてるので、せっかくだから便乗してきました。
ということで、紅茶な1日の過ごし方・紅茶関連イベントのレポートです!

【その1】11月1日は紅茶の日~寒い季節に、手洗い、マスク、紅茶。~

紅茶の日実行委員会の「11月1日は紅茶の日~寒い季節に、手洗い、マスク、紅茶。~
有名ブランド・大手企業など6つのブースで紅茶の無料サンプリングとオリジナルバッグプレゼント!な内容です。

会場は東京駅すぐ近くの商業施設・KITTE(キッテ)の1Fアナトリウム。
結構な規模、人混みだけど最後尾が見当たらない…ぐるーっと回って反対側くらいが最後尾。なんて人の量!
女性が大半ですが、みやもとの前は杖をついたおじいちゃまだったし、子連れの方もいて老若男女色んな方が参加してましたよ~。

紅茶の日:行列

3000セット用意されてると聞いたのたんですが、あまりの人で開始時は入場規制があったり、配布のペットボトルも無糖のものは全部売り切れてるなど、開始から3時間でハイペースに消化されてる様子。
たぶん終了の19:00まで持たないのでは…という見込みでした。(結局どうなったのかな)

6つのブース達♪

日東紅茶さん(三井農林株式会社)は試供品サイズのデイリークラブ
紅茶の日:日東紅茶

午後の紅茶さん(キリンビバレッジ株式会社)はいろんな種類のペットボトルを選ばせてくれました!午後ティーのストレートいただいてきました。
(無糖は全部売り切れだった、悲しいtt)
紅茶の日:午後の紅茶

リプトンさん(ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社)はイエローラベル!お姉さんがかごで個別配布してたのでスペースはすっきりしてました。
紅茶の日:リプトン

カレルチャペック紅茶店さん(株式会社カレルチャペック)はティーバッグ詰め合わせ。モンブラン・ミルクティー・ルフナ・ヌワラエリヤ・アリスのブルーベリーティーの5種と、店舗でプレゼントがもらえる引換券まで♪
紅茶の日:カレルチャペック紅茶店

TEAs’ TEA(株式会社伊藤園)さんは今話題の生オレンジティーが!甘いペットのお茶って苦手だけどこれは試してみたい…!
紅茶の日:TEAs' TEA(伊藤園)

日本紅茶協会さんはトワイニングのアールグレイを配ってました♪
紅茶の日:日本紅茶協会(トワイニング)

これが特製紅茶ベンディングマシン!!

会場中央に位置する2m程のベンディングマシン(?)。
「11月1日は~?」の問いかけに「紅茶の日!」と答えて中央のボタンを押すと…
─ 紅茶じゃなくてここでしか手に入らない限定手提げバッグが出てきますw
かわいいしけっこうしっかりした作り!いただいた紅茶サンプルがみんな入るし便利なサイズです♪

紅茶の日:特製紅茶ベンディングマシン
紅茶の日:特製紅茶ベンディングマシン2

軽く試飲させてもらう程度で、あとは購入とかかなと思ってたらとんでもない!
どっちゃり紅茶をいただいちゃいました。
こんなに無料でいいのかしら…太っ腹!!
でも嬉しいな~。
これでまた紅茶人気がUPすると嬉しいですね♪

紅茶の日:サンプル達

» 参考記事
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000050322.html

【その2】新宿伊勢丹 英国展

2019年10月30日(水)〜11月4日(月・振替休日)開催のみんな大好き英国展\(^o^)/

紅茶の日:英国展看板

紅茶はもちろんだけど、どっちかといえば今回は紅茶のお供=スコーン探しがメインです♪
スコーンばっかり6店舗でお買い物してきましたw

紅茶の日:スコーン

現地の職人さんが作業してるのを生で見られるのもラッキー♪
焼く前からすでに美味しそうなスコーン達…(もちろん買いました!)
ちなみにこちらは後から書きますがローズウッド・ロンドンの「クリスマスプディングスコーン」

美味しそうな本場なお菓子もたっくさん!こちらはウィムジーさん
紅茶の日:ウィムジー

紅茶の日:テーブルウェア

大好きなBurleigh バーレイ、テーブルウェアも素敵。
どれ買おうか迷うから結局悩んで何も買わずに帰ってきます…w

» 英国展 公式サイト
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/event_calendar/british.html

【その3】ひと休みも紅茶♪

うろうろしてたら流石に疲れた…。。。
「せっかくなんで普段行きそうにない紅茶のお店に行ってみよう!」
ということで新宿ルミネエストの「アルフレッドティールーム」に行ってみました。
流行りのタピオカミルクティーメインのキラキラ女子な店!w

紅茶の日:アルフレッドティールーム

こちらはアルフレッドミルクティー。
スモーキーなフレーバー、意外にどっしりしてて好き。美味しいー!
加糖・無糖選べるので、無糖で注文して好みでシロップを入れてみた。
甘さが調整できるのは嬉しいですね!!
ピンクのカップや紙ナプキンもリップのマークがとてもかわいくてテンション上がる~。

あまり期待してなかった(失礼!)もんだから意外に美味しくてよかったー!!
平日夜なのもあってけっこう落ち着いて過ごせました(・∀・)
たまには開拓しないとですね…!!

【その4】おうちカフェも紅茶♪♪

買ったスコーンたちが気になる気になる…。。。
食事量を調整して一つだけ食べちゃいましたw
やっぱりできたて当日が美味しいですよね~(*´д`*)

先程も写真にあったローズウッド・ロンドンの「クリスマスプディングスコーン」をダージリン2nd Flushと一緒に。
「プディング」とついてるからか外はさっくりだけど中はしっとり通り越してやや「ねっとり」?w
でも程よくスパイスが効いててクロテッドクリーム塗ったらほっぺた落ちそう…!!!
Best Contmporary Afternoon Tea 賞を2連続受賞されてるそうで、もう一つ買ったプレーンもいただくのが楽しみです♪

紅茶の日:おうちカフェ

あちこちぴょんぴょんでかけてくみやもとが言うのもあれですが…
紅茶の日だからって別に特別なことしないでも、いつものように紅茶で一息ついて「おいしいわ~」ってすればそれでいいんだと思います。そういう日だと思います。

ただ、紅茶の日をきっかけに、
「へー、紅茶の日なんだ。今日は珍しく紅茶でも飲んでみるか~」
「いつもペットボトルの紅茶しか飲んでないけど、たまにはティーバッグで自分でいれてみようかな」
…とか、ちょっと紅茶と密になる日になったらいいですよね!

紅茶党もっと増えないかなー。

皆様もおいしい「紅茶の日」になったらば幸いです\(^o^)/

まだまだ楽しめる!11月は紅茶月間♪

まだこれから楽しめる「紅茶月」ならではのイベントやキャンペーンもあるようなんで、お休みの日でも会社帰りでも紅茶を楽しんじゃいましょう~(*^^*)

» 【イベント】\11/1は紅茶の日♪/2019年紅茶の日直前★イベント&キャンペーンなどをチェック!
» 【イベント】紅茶好きさんの「2019年秋の紅茶系イベントまとめ」