カフェ

【小田原】ピクニック気分で♪自然に囲まれた地産地消の絶品カフェ!一夜城 ヨロイヅカファーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日は「ちょっと遠出してみたい」「リフレッシュしたい」というカフェ好きさんにおすすめなお店、「一夜城ヨロイヅカファーム」をご紹介♪

「天国に一番近いファーム」?!鎧塚シェフのレストラン

ずっと行きたかったお店!横浜から車で1時間ちょいくらいでしょうか。
なかなか急な坂の上にある「一夜城ヨロイヅカファーム」。

マルシェ・ブランジェリー・パティスリー・レストラン(カフェ)…ともりもりなお店です!
広めのテラス席もあり、天気がよければワンちゃんと一緒に相模湾の眺めも楽しめます♪

「一夜城ヨロイヅカファーム」外観

今回はカフェ利用が目的。
プラス50円でケーキを選んでイートインが可能です。
隣の席のお客さんのコース料理を横目で見ながら(めっちゃお料理も美味しそう…)、それでも初志貫徹!
お茶とケーキで攻めます( ・`ω・´)

今回のケーキラインナップ♪

「一夜城ヨロイヅカファーム」早川レモンタルト
早川レモンタルト
さっぱりすっきりお上品!地元のレモンを使ってるみたい。
金粉がおされや…。。。

「一夜城ヨロイヅカファーム」シュバルツヴァルツァートルテ
シュバルツヴァルツァートル
かっちょいー名前!ちょっぴりお酒が効いててオトナな味。
ちょこんと乗ってるブラックチェリーがすんごい合う!

「一夜城ヨロイヅカファーム」ケーゼ
ケーゼ
シンプルだけど、やっぱり絶品スフレチーズケーキ。
軽めだから他のケーキと一緒でも美味しくいただけます(笑)

衝撃的な「カカオティー」!!

メニューを見ると見慣れないドリンクが…
「カカオティー」って、、、何?!

店員さんに尋ねるとカカオ豆の皮を集めていれたお茶とのこと。(ごぼう茶みたいなイメージ)
なかなか見ないメニューよ?どんな味だろ?!…とオーダーしたものの、店員さんがすごく微妙な反応(´Д`)
まるで「え、これ注文するの?」…とでも言いたそうな(笑)

こちらがそのカカオティー。

「一夜城ヨロイヅカファーム」カカオティー

きれいな水色、一見美味しそうに見えます。

…が、一口飲んであの店員さんの反応に納得。
はっきり言って、美味しくはない。(笑)

酸っぱいような香り、味も酸味が強くお茶というか「皮」感はんぱない…{{(ヽ´ω`)}}
あ、でもちゃんとカカオです!
これはネタとしか思えないけど、こういう飲み方があること・味などいい経験になりました。
やー、面白いよ!!!(*´∇`*)
勇気がある方は是非!(笑)

東京のToshi Yoroizukaと言えばオシャレで都会的なイメージですが、こちらのヨロイヅカファームはもっと気軽に利用できるイメージ。
いただく料理やスイーツはオシャレだけど、雰囲気はけっこう席の間隔狭かったりするからかガヤガヤというかラフ。
なんで、気張らず誰でも使える感じでこれはこれでいいかもです^^

テイクアウトにキッシュを…と思ってたのですが帰る頃(たった1時間かそこら)には売り切れに…。
最近都内にキッシュ専門店が続々オープンしてる程、こちらでも人気商品なようです><
結局パンを何種か買ってったけどそちらも十分美味しくて満たされました(*´ω`*)

さすが鎧塚シェフのお店。美味しいが詰まってます。
次は限定の一夜城ロールとか、おっきいシュークリームも食べたいなぁ…。。。
都内でいただくのもいいけど、自然に囲まれて気分転換の意味でもおすすめなカフェです。

一夜城 Yoroizuka Farm (ヨロイヅカファーム)

電話 0465-24-3150
住所 〒250-0052 神奈川県小田原市早川1352-110
JR東海道線早川駅下車 関白農道を経て徒歩約40分
期間限定でバスがあったりなかったり?要チェック。
営業時間 パティスリー:10:00~18:00
レストラン:Café Time I 10:00~10:40(L.O. )14:00~16:00(L.O. )
      Lunch Time 11:30~14:00(L.O. )
      Dinner Time 18:00~19:00(L.O. )完全予約制
マルシェ(直売所): 10:00~17:00
定休日 火曜日
url http://grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/
地図

コメントを残す

*