カフェ

【有楽町】ホットなスタバの新ブランド!「TEAVANA(ティバーナ)」を体験♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
「TEAVANA(ティバーナ)」のゆず・シトラスティー

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日も皆さんご存知の人気コーヒーショップ。
スタバことスターバックスコーヒーの新しいブランド「TEAVANA(ティバーナ)」が10月から発売されてると今更気づき(普段コーヒー飲まないから出遅れた…!)、今更ながらどんなもんかと飛びついてみましたー。

新ブランド「TEAVANA(ティバーナ)」とは?

スターバックスで2016年10月から、ティーブランドとして新たに展開している「TEAVANA(ティバーナ)」。
「HEAVEN OF TEA(ティーの楽園)」の意味があるんですって!
その新ブランドの目玉が「ゆず シトラス&ティー」。

ホットの場合、紅茶はアッサム・セイロンなどのブラックティーをブレンドしたイングリッシュブレックファスト。
(アイスだとシンプルにブラックティー、茶葉を変えてます!)
そこにピンクグレープフルーツ・国産ゆずの「果肉ソース」、グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツ・オレンジ・レモンを使ったジュースを合わせたもの。

お湯でなくてジュースで紅茶を抽出しとるらしい!
なんてこった/(^o^)\

スタバといえばコーヒーですが、昨今の「健康的なライフスタイル」などの流行りを意識してか新しい展開を行っていくらしいですよー!

噂の「ゆず・シトラス」頼んでみたよ!

今回は待ち合わせの合間に有楽町マルイのスタバに寄りました。
こちらはTSUTAYAくっついててブックカフェとして利用できるのが嬉しい!
その代わり、一人だというのに平日夜でも席を取るのが大変っ。

そんなに長居はしないので料理本2冊をチョイス。
みそまるは毎日お弁当に持ってってるけどもっとバリエーション増やしたい(ヽ´ω`)
おっと、話がそれました。。。

スターバックスコーヒー・ブックカフェ

と、肝心の飲み物。
柚も柑橘系全般好きなんでうきうきで「ゆず・シトラス」Tallをオーダー。

スターバックスコーヒー・ゆず・シトラスティー

こちらがゆず・シトラスティー(Tall:430円)です。
マグカップたぷたぷ。
見る限りただのオレンジジューs…ゲフゴフッ!!

一口飲んでみたら…美味しい!
…んだけど、
ん?
あれ?お茶…??(´・ω・`)

紅茶の風味がほとんどしない。いや、わたくし鼻があまり効かないのでまったくしない( 笑 )
柚の香りもそーでもないので序盤はほんとにオレンジジュースが強い。

後半はそこに溜まった果肉類が出てきてやっと「シトラス感」が!

美味しいです。ホットドリンクのバリエーションのひとつとしてはとても素敵。

だけど、紅茶(お茶)と思って飲んだらいかんねこれは(´・ω・`)
紅茶がむしろおまけだった(泣)

こないだ、もっとティースタンド増えないかなーとぼやいたばかりだったので独立店舗に期待をしちゃったりしたんですがちょっとがっかり⊂⌒っ´ω`)っ

ゆず・シトラスだけ飲んでどーこー言うのもあれなので、また機会あれば他のTEAVANAメニューも試してみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

TSUTAYA 有楽町マルイ店

電話 03-6738-3888
住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ
有楽町駅/中央口出口(JR京浜東北線、JR山手線) 徒歩3分
営業時間 月~土: 11:00~21:00
日祝: 10:30~20:30
定休日 不定休
url http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2018
地図

コメントを残す

*