イベント

【イベント】日東紅茶 Tea Stand(ティースタンド)でオリジナルメニュー?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
日東紅茶キッチンカー

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今回は「紅茶の日だからちょっとスペシャルなお茶が飲みたい♪」と思い、ミッドタウン日比谷内の期間限定ショップ「日東紅茶 Tea Stand」に行ってきました♪

日東紅茶 Tea Standとは

2018年10月31日(水)~4日(日)ミッドタウン日比谷(アトリウム)で期間限定出店です。
コンセプトは「非日常のわたくし」。

日東紅茶は1927年に誕生したそう!(91年前ですって!)
昔日比谷にあった「庭園式ティーハウス日東コーナーハウス」を現代風にアレンジしたものが今回の「日東紅茶Tea Stand」のようです。

実はみやもと、職場用の紅茶は日東紅茶を愛飲してます。
ほんとはリーフでゆっくりいれて飲みたいとこだけど仕事するとこですからね!
日東紅茶のティーバッグにたいそうお世話になってます(*´∇`*)
(お気に入りは「デイリークラブ 6バラエティパック」香りで気分転換♪)

オリジナルトッピングティーを頼んでみた!

有楽町駅からお散歩気分で10分弱、新しくできたおしゃれな東京ミッドタウン日比谷に到着。
入り口入ってすぐ、1Fのアトリウムという広場に黄色のかわいいキッチンカーがありました♪

日東紅茶 Tea Stand(ティースタンド)キッチンカー

こちらがメニュー。
台湾発祥・最近話題の「チーズティー」は早々に完売したらしく飲めませんでした…残念!
メディアでもけっこう取り上げられたようで早い時間になくなってしまうそう。
飲みたい方は注意!!

日東紅茶 Tea Stand(ティースタンド)メニュー

ドリンクメニュー

オリジナルチーズミルクティー ¥400
オリジナルトッピングティー ¥500
ストレートティー(アイス/ホット)他各¥300

お目当ては売り切れがっかりですが、せっかく来たから一味違ったものを…と「オリジナルトッピングティー」を頼んでみました。

日東紅茶 Tea Stand(ティースタンド)My Craft Tea

「My Craft Tea」とオリジナルパウンドケーキを頂いてきました♪
自分で選んで好みのメニューを作る、楽しい~ヽ(・∀・)ノ
無糖ストレートティー×杏仁豆腐×フォームドミルク×ローズ(表記は違ったと思います><)。
無糖だけど杏仁豆腐の程よい甘さで美味しく飲めた♪

step1~step4まであって好みのものを組み合わせていくとオリジナルティーができちゃう!という商品です。
紅茶の砂糖有り無し・フォームドミルク付ける付けない?・タピオカや杏仁豆腐などの具材(笑)・仕上げのトッピングは?
…などなどカスタマイズできちゃいます!
すでにできてるおすすめの組み合わせをそのままオーダーも可能!
考えるの面倒な方はこちらで(笑)

お菓子の販売もありますよ~!
主にイスラエル発のチョコレートバー「マックスブレナー」のチョコレートピザなどに加え、このイベント限定らしいパウンドケーキも♪
パウンドケーキは抹茶・アールグレイの2種類。
トッピングやクリームが挟んであってお値段の割に食べごたえあり^^
お皿がないのでちょっと食べにくいけど美味しくて満足。

フードメニュー

パウンドケーキ(アールグレイ/抹茶) 各¥300
BON BONモカ/ピーカンナッツ各 ¥200
CHOCOLATE CHUNCKS TOPPING PIZZA ¥700
TUTTI FRUTTI WAFFLE ¥500

スタッフさんが教えてくれたんだけど、会場を上から覗くとティーポットになってる!
かわいいですね~^^

日東紅茶 Tea Stand(ティースタンド)全体図

時間や人数は限られるけどあなただけの“マイブレンドティー”が作れる ブレンド体験「My Craft Tea」の無料ワークショップもあるもよう!
10/31~11/4(営業時間:11:00~21:00)までなので近所の方・お出かけの方はこの土日で是非寄ってみて♪

»東京ミッドタウン日比谷
»日東紅茶(pdf)