イベント

【イベント】スコーン天国♪伊勢丹新宿「英国展」でハフキンスのクリームティー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
2017年10月英国展

こんばんは。カフェ好きなデザイナー、みやもとです。

久々の更新。
今回はまたまた新宿伊勢丹で2017年10月25日〜30日開催されてる「英国展」に行ってきました!

お目当てはスコーン!

15種類のスコーンが日替わりで販売されるという面白い仕組みだったけど、なかなか都合が合わず今回は常設のイートインコーナー「ハフキンス ティールーム」のクリームティー狙いで♪

英国展・ハフキンス入り口

開店すぐくらいに入ったもののすでに長蛇の列、第一陣が入ってすぐにも関わらず20人以上待ってる人気ぶり(笑)
現地のマネージャーさんが気をきかせて順番待ちの人にショートブレッドの試食を配ってくれました。(優しい!!)
めちゃ甘いけどレモンのいい香りで絶対紅茶に合う味…!!期待感が高まるヽ(・∀・)ノ

40分程待ってやっと着席~。
基本セットメニュー2種だけなのでサービングは早いっ。
こちらがクリームティーセット、1,620円。各日200セット限り/最終日は100セット限り!
(プレーン・レーズンのスコーン+クロテッドクリーム・ラズベリージャム+ハウスブレンドティー)

英国展・ハフキンスクリームティーセット

大きめのふっくらつやつやスコーン♪

英国展・ハフキンススコーン

見た目通りのふかふか食感。外サックリ・中しっとりなのを最近よくいただいてたのでなんだか新鮮~。
パンっぽくもなく、しっとり重すぎでもなくとても美味しい!冷めても美味しい!!

クロテッドクリームもオリジナルなのかな。風味がよくてジャムとスコーンと相性抜群。最高っ、幸せな味!
紅茶はポットで3杯以上とたっぷり。
クロテッドクリームもたっぷり。
ごてごてに塗りまくってカロリー無視で美味しくいただいてきました♪

HUFFKINS(ハフキンス) はコッツウォルズという素敵な村の老舗ティールーム。
2011年「グレート・テイスト・アワード」という賞で2つ星を獲得した人気のお店だそう。

英国展・ハフキンスイートイン

イートインコーナーはカウンター席10+2人がけテーブル×10→30名程の規模。
メニューは主にクリームティーセットとショートブレッドを使ったショートケーキのセットの2種。
あとは単品で
ハウスブレンドティー 864円
コッツウェルズフルーツティー 864円

いつか本場コッツウォルズのティールームも行ってみたい…!!

英国展は紅茶とお菓子がたくさん♪

英国展・会場

全体的にスコーンを中心としたお菓子類とお酒系が充実してた印象でしたが、ちゃんと紅茶店の出展もいろいろありました。

今回は試飲が印象的だった王室御用達の食料専門店「パートリッジス」のチェルシーフラワーをげっとー。
マンゴ&アップルのフルーティーで甘いフレーバー。気分転換に美味しくいただこうと思います^^

英国展・パートリッジ

後は前回行った英国展で購入したアイランドベーカリーのショートブレッドがとっても美味しかったので、他の商品を小袋で味見にいろいろ買ってみました♪
なかなか買えそうにないデバラベーカリーのスコーンも買ってみたのでこちらは朝ごはん用に!

しばらくお茶の時間が楽しめそうないい買い物ができました。
楽しかったー(*´ω`*)

≫ 2016年11月の英国展のレポートはこちら