イベント

【イベント】紅茶天国!?伊勢丹新宿の「英国展」に行ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
英国展

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもと あいです。

今日は伊勢丹新宿店本館で11/2(水)~7(月)開催の「英国展」レポートです!

英国展看板

思った以上に「英国展」だった…!

今回は新宿に用事があったのもあり、「雑貨とかお茶とか、ほんのちょっとイートインできるのかな~」くらいの期待値低めで乗り込みました。

…が、思いの外たくさんの出展!人の多さ(主に飲食系)!何より食べ物がなかなかの充実ぶり!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

紅茶好き&くいしんぼうにはたまらんイベントだった…!!

紅茶とスコーンが充実!

有名なフォートナム・アンド・メイソンみたいなブランド紅茶から手頃でおなじみな紅茶までずらっと並んでます。
知らないお店も多かったので検索しながらまわりました。

今回お買い物したのは…

Whittard(ウィッタード)

1886年創業の老舗紅茶店。イギリスのお店では珍しくフレーバーティーっぽいものやお菓子とのセットなど商品バリエーション豊富だそう。
イングリッシュブレックファストとダージリンで悩んだけど店員さんに相談してダージリンをお持ち帰り♪
http://www.leonidas-alex.jp/shops/444.html

日本での店舗販売は赤坂のレオニダスだけみたいです

英国展・ウィッタード

Demerere Bakery(デメララ・ベーカリー)

こちらはスコーンが美味しそうで…( 笑 )
世界大会で優勝した英国の生地職人ライアンス メドレー氏の本格的な英国スコーンが楽しめるペストリーショップ。
プレーンとアールグレイのスコーンが人気とのこと。プレーンを連れて帰りましたよっ。
https://www.facebook.com/demerara.b/

英国展・デメララベーカリー

ジェリーズ・パイ

甘いのからお食事系まで美味しそうなパイが並ぶ、京都・嵐山にあるイングリッシュパイのお店。
定番のパイのイメージというより、タルトやスコーン寄りの商品が多いかも?
…なので(?)、こちらもスコーンを(*´q`*)
http://www.jerryspies.com/order.htm

英国展・ジェリーズ・パイ

トワイニングやアーマッドティーなど身近なブランド紅茶も、スーパーやディスカウントショップで売ってない限定パッケージやフレーバーを取り扱ってて面白かった…!
オルゴール付きの紅茶缶とかかわいかった…!\( ´ω` )/

イートインも大盛り上がり!

お酒類も販売されてたり、バー感覚なイートインブースもあったので、お食事スコーン系とかパイとか美味しそうなおつまみと一緒楽しんでる方も多かったです。
こっちは男性に人気な印象!

雑貨エリアは…?

お買い物はしてないのですが、おしゃれな食器や雑貨・衣料系といろんなジャンルが揃ってました。

中でもバーレイの食器が最近気になるのでたくさん並んでるのを眺めるだけでもうっとり。

あとテディベアコーナーがあったんですが、愛らしいことこの上ない!!
いろんな顔立ちの子がいるんだけど、向こうのテディベアってなんで皆こんなにかわいいんだろ(((´ω`)))

英国展・テディーベア

ちょっぴりお財布が軽くなってしまったけど、うはうは気分で会場を後にしました。
先日の日本橋三越のもありましたが、もっとやって欲しいとも思いつつ…これ頻繁にあったらお財布がやばいね!!

関西方面でもけっこう目にするので、見かけた方は是非是非足を運んでみて。
伊勢丹新宿の「英国展」は明日7日(月)までですよ!(ヽ´ω`)イソゲ!

≫ 2017年10月の英国展のレポートはこちら

コメントを残す

*