カフェ

【渋谷】渋谷の駆け込み寺?!おしゃれ雑貨店でティータイム「Francfranc Cafe」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
フランフランカフェ

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

またまた穴場シリーズ!
今日は渋谷のど真ん中、女性に人気の雑貨店Francfrancのカフェ「Francfranc Cafe」をご紹介!

渋谷駅ハチ公口から宇田川町方面に歩いて5分ちょいのFrancfranc渋谷店。
看板もシンプルなんでスルーしがちなんですが、こちらの店舗地下の奥になんとFrancfrancのカフェが併設されてるんです。

フランフランカフェ

店舗自体は昔から知ってて利用したこともあったんですが、「Francfranc=混む」みたいな思い込みから、10年ほど近づいてませんでした(笑)

日曜の14:00頃と賑わってていいはずの時間帯ですが、なんとすかすかです(*^ω^*)
先客のカップルはなんとソファ席で仮眠してるくらい(笑)

今回は紅茶のシフォンケーキをオーダー。(730円程?)
シフォンケーキはしっとり系じゃないけどまぁまぁです!(えらそう)

フランフランカフェ

サンド系でランチでも、ケーキも種類あるし見た目華やかなワッフルセットもあるのでティータイムも充実。
ドリンク類もデザインカプチーノ・アイリッシュショコラータなどのフレーバーラテとバラエティ豊かで選ぶの楽しい!
流石Francfranc、食器やなんかもオシャレです(*・ω・*)

15時過ぎになってだんだん混みだしてきたけど、大学サークルらしい10名とかの団体さんでもほいっと受け入れられる包容力…(笑)
混めばそこそこ賑やかですが、案外広々しててゆったり過ごせます。
今回カフェ会に参加してみたくて訪問したんですが、毎週ここで開催とのこと。
それだけ席の確保がしやすいってことですね(^o^)

渋谷の駆け込み寺的カフェ…は言いすぎかな?(笑)
おしゃれでくつろげるんで渋谷で場所に困った時はのぞいてみるといいかもですヨ♪

フランフランカフェ(Francfranc Cafe)

電話 03-6415-7788
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町12-9 JouLe SHIBUYA B1F
営業時間 11:00~21:30
定休日 無休
url http://www.mimozakan.com/
地図

コメントを残す

*