カフェ

【銀座】ピザトースト元祖の店!老舗喫茶「珈琲館 紅鹿舎(ベニシカ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
銀座・紅鹿舎のピザトースト

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日も今日とてレトロ渋喫茶~。
今日は銀座な老舗喫茶「珈琲館 紅鹿舎(べにしか)」です!

「ピザトースト元祖の店」!

有楽町駅から日比谷方面に徒歩で約5分ほど歩いた小路にあるお店。

紅鹿舎・入り口

1957年創業の老舗。
歴史を感じさせるお店の佇まい。
じわじわくる…!

そして「元祖ピザトースト」の看板も!
ホントかどうかは確信がもてませんが歴史があるピザトーであることは確かでしょう!!
れっつごー(ヽ´ω`)

紅鹿舎・ピザトースト元祖の店の看板

こちらはお食事からスイーツまでメニューの種類が豊富!
そしてどれも盛りがいいので男性も満足かと!!
カレーもそそるのですが、ここはピザトーストでしょ、ということで出てきたのがこちら。

紅鹿舎・ピザトースト

具材は大変シンプルでピーマン・タマネギ・ハム(細切りで正体がわからない)。
チーズが「びよんっ」とほどよく伸びてもったりめ。
そしてぼりゅーみー!
女性でも食べやす程度のこれまた丁度いい厚切りトーストもよかよか。
何気にサクサクっと、パイのような食感?!
見た目のボリュームはさほどでもないけど食べ終わってみたらけっこう満腹。
そして腹持ちよくてなかなかお腹がすきませんでした(笑)
食器がミントンとか何気にちゃんとしてるのも嬉しい。。。

紅鹿舎・断面

いつも混んでる店内。テーブルとテーブルの間隔が狭く、出入りの際隣のテーブルをズラしてもらう手間が出てきてしまう場所も。
譲り合い精神がカギです(笑)
店員さんもランチ~ティータイムは大忙しでテーブル間違えたりなかなか捕まらなかったり。
カップルからファミリー層まで幅広いです。

以前訪問時はブラウニーをいただいたんですが、これまたボリューム多いうえに甘すぎて2人がかりでも苦労した記憶が…!
逆にサービス精神旺盛というか食いしん坊には重宝するお店です!
長居はしにくいのでその点だけご注意を。。。

元祖というだけあって王道・満足度の高いピザトースト!
これは是非一度食べてみて下さい♪

紅鹿舎・紅茶
セットの紅茶。ちりとりみたいな形のレモン絞り器が珍しい…!

珈琲館 紅鹿舎(ベニシカ)

電話 03-3502-0848
住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F
日比谷駅下車 A4出口より徒歩約2分
JR有楽町駅より徒歩約5分
営業時間 9:30~23:30
定休日 無休
地図

コメントを残す

*