カフェ

【浅草】食事系強し!穴場なレトロ喫茶でナポリタ~ン♪「ロッジ赤石」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
浅草のロッジ赤石の絶品ナポリタン!

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日は昭和48年創業と言われる浅草の老舗喫茶「ロッジ赤石」をご紹介(*´ω`*)
場所は浅草の観光客が集まるとこからからちょっと離れた「観音裏」と呼ばれるエリア。

ロッジ赤石・店先

店内の奥の壁には柱時計(ほぼ動いてない)がずらっと並んでレトロ、ゲーム卓がそのままテーブルとして使われてたり落ち着いたムード。

ロッジ赤石・店内

お腹がぺこぺこだったので、元より食事目的ではあったんだけど、思いの外ご飯メニューだらけ!
デザートはヨーグルトやアイス系のライトなもののみ。

喫茶店でご飯ゆーたらまずは「ナポリタン」でしょう!!
ということで迷わずナポリターン⊂⌒っ´ω`)っ

15分前後かな?出てきたのがこちら。
つやつやのナポリタン様…!!!
なんてことない(失礼!)普通のナポリタンなはずなのに何だか美しく見えるのは気のせいか…?!(おおげさ)

ロッジ赤石・ナポリタン

気持ち太めな定番の麺が気持ち固めで好み。(ぶよぶよのはあまり得意じゃない)
具はハム・玉ねぎ・ピーマンとシンプル。
ケチャップが多めで少しとろっとした印象。
とても美味しいよ!!(>_<)
量も適度…と思って食べたけど案外腹持ちよかったです(笑)

ランチタイムは750円とかでドリンクセットがいただけるらしい。
なんて良心的価格…!
深夜というか早朝まで営業されてるのも驚き!!
名前もなんとなく気合い入ってそうだけどお店もっ(笑)

こういう喫茶店とかで出される布のお絞りとかいいよねぇ。
喫煙OKな店だけど、たまたま吸ってるお客もおらず快適でした。

とても素敵なナポリタンのお店。
名物だという「カツ重」も次回は食べたい…!!

ロッジ赤石

電話 03-3875-1688
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草3-8-4
都営地下鉄浅草線「浅草駅」約徒歩12分
営業時間 [火~土]9:00~翌6:00
[日・祝]9:00~翌1:00
定休日 月曜日
地図

コメントを残す

*