カフェ

【佐倉】絶品スコーンとクロテッドクリームで英国気分なティータイム♪佐倉マナーハウス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
佐倉マナーハウスティールーム

今日は千葉・佐倉ににある英国気分なティールームをご紹介!

英国気分のティーハウス

車で2時間弱、静かな住宅街の一角に位置するかわいいお店、「佐倉マナーハウス ティールーム」です。

こんなお家に住んでみたい⊂⌒っ´ω`)っ
ここだけ英国?みたいな(笑)
なんだか空気が違う気が。
佐倉マナーハウス・外観

ガラス張りのティールームは明るくて開放感あり!木が生えてるし!?
佐倉マナーハウス・店内

素敵な食器もディスプレイされてて眺めるだけでもウハウハだし、イギリスに30年以上在住していたという店主らしきおじさんがイギリス式のあれこれについていろいろ教えてくれるので待ち時間も退屈しませんヽ(・∀・)ノ

アップルパイのが人気らしいですが、おすすめはスコーンだそう。

英国仕込みなスコーンの食べ方も親切に書かれてます♪
上下二つに割って、クロテッドクリーム→ジャムを塗って食べる……!
お恥ずかしいですが、こちらで初めてちゃんとスコーンの食べ方を知りました(;´Д`)
佐倉マナーハウス・スコーンのおいしい食べ方

スコーンのおいしい食べ方

ナイフでスコーンを横に割り、クロテッドクリームをたっぷり塗って、ジャムを乗せて召し上がれ♪
クロテッドクリームを先に塗るか、ジャムを先に塗るかはお好みです

佐倉マナーハウス・スコーン
お待ちかねのクリームティー・セット♪

取り扱ってる紅茶はウィリアムソンティー。(販売もしてます)
ダッチェスグレイ(アールグレイなフレーバーティー)とハイグロウの2種から選べます。
私はダッチェスグレイにしましたが、ほわんと主張しすぎずいい香りなお茶で気に入りました♪

そして注目のスコーン!ほんのり甘めで程よいもさふわ加減。
紅茶にぴったりな美味しいスコーンですよ!
ほっぺ落ちる(*´ч`*)
紅茶と大変相性がよい~。
これで600円はお得だっっ!!!

驚きなのがこちらのクロテッドクリーム。濃厚でめっちゃ美味しい!
今まであまりクロテッドクリームに興味がなかったのですが、こちらのクロテッドクリームで目覚めましたヽ(・∀・)ノ
クロテッドクリームって10時間以上手間暇かけて作るものらしい。
自分ではなかなか作れるもんじゃないと知り、更にありがたみが…{{(*´ω`*)}}
後日他のクロテッドクリームも買ってみたんですが、断然佐倉マナーハウスでいただいたのが濃厚で風味豊か。
一度味わいに行く価値ありありっ(ヽ´ω`)!

使われているティーカップやポットなどはイギリスのBurleigh (バーレイ社)のもの。
かわいいしリッチだわ…思わず欲しくなっちゃうじゃないですか!!><

佐倉マナーハウス・お庭
アップルパイもりんごゴロゴロで美味しかったですよ♪

この日は雨がぱらついてたからか、休日だけど静かでゆったり過ごせました。
佐倉マナーハウス・お庭
お外も可愛らしい小屋やらアーチ(?)やらが。土地の開墾から店主さん達自らされたとか、各所手作りな温かみが感じられます。

アンティークショップ(こっちが本体)の方もかわいい食器・家具・雑貨の数々が所狭しと並んでてテンション上がります!
アンティークだブランド物だと手が届かないイメージがありましたが、カップ&ソーサー&デザートプレートのトリオでも3~5,000円程のセットだったり、アウトレットコーナーもあり手軽に手に取れるものもたくさんあるよ(*´ω`*)
佐倉マナーハウス・店内

お店のおじさんがとっても丁寧かつ面白く商品説明してくれるのもポイント!
眺めるだけでも楽しいですわ(ヽ´ω`)

気軽にお茶しに行っただけなのに楽しくて何時間も過ぎてました(;^ω^)
またスコーンも食べたいし、今度はちゃんと食器買うつもりで出直したいと思います(`・ω・)ノ

佐倉Manor House(マナーハウス) ティールーム

電話 043-312-2272
住所 〒285-0846 千葉県佐倉市上志津1329
東関東自動車道「千葉北」I.Cを出て、国道16号線から約15分、カーナビ設定は「千葉県佐倉市上志津1334」。
営業時間 11:00~16:00
定休日 不定休
url http://tasman-inter.net/
地図

コメントを残す

*