カフェ

【御徒町】老舗どら焼きを洋風にいただく♪「うさぎやCAFE」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
うさぎやCAFE

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日はどらやきが大変有名な大正2年創業の老舗、「うさぎや」のカフェをご紹介♪

古いけど新しいどらやきメニュー!

この日は天気もよかったので上野からてくてく歩きました。
御徒町までけっこう近くて10分ほど?
大通りからちょっと入った道にありますが、かわいい看板も出ててけっこうわかりやすいです^^

うさぎやCAFE・外観

16時前だったので空いてるかなーと思いきや、ほぼ満席。23席程のコンパクトなお店なのでピーク時は注意しないとかも。

こちらは元々どら焼きが有名な老舗和菓子屋さん。
目玉メニューはどら焼きのカステラを使ったパンケーキ「うさパンケーキ」(というかまんまどら焼きの皮!w)。
9時開店で9時10分までの限定メニューとあって、朝から行列ができるらしいです。。。(1度食べてみたい!)

中途半端な時間だったため軽く食べたいな~、でもせっかくきたからどら焼き系のメニューをいただきたいなぁ…ということで、今回はうさどらフレンチ焼きです!(ドーン)

うさぎやCAFE・うさどらフレンチ焼き

見たまんまどら焼きですが、ほんのり砂糖降らせてお洒落してます。
…見た目はまんまどらやき(笑)フレンチトーストっぽいのを期待してましたがそれとも違う?!

でも、1口食べてみたらびっくり!めっちゃバターのよい風味~。
あんこ×バターってすごい相性いいですよね!なんて幸せなお味。
べたっとするでなく、カステラのふわっと感・しっとり感はそのまま、ほんと洋風どら焼きなイメージ?

うさぎやCAFE・どらやき中身

…大変美味しいです!
ただし、サイズは普通のどら焼きなんでコスパが良いとはあまり言えないかも…(´-`).。oO
他にもあんみつやかき氷など数種あります。
うさ氷やうさ志る古など名前がいちいちかわいいぞっ(((´ω`)))
メニューに写真など何もないのでイメージつかないメニューが多いのが難点かな(;´Д`)

うさぎやCAFE・おしぼり

うさぎやCAFE・ショップカード

とはいえ、看板もショップカードも、お手拭きも、うさぎのロゴがとても可愛らしいお店♪
次に狙うはやはしパンケーキですな(`・ω・)ノ

うさぎやCAFE

電話 03-6240-1561
住所 〒110-0005 東京都台東区上野1-17-5-1階
JR「御徒町駅」南口から徒歩5分
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
url http://usagiya-cafe.com/
地図

コメントを残す

*