イベント

【イベント】「はじめての和紅茶」~自分のお気に入りの和紅茶を見つけよう~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はじめての和紅茶

運営メンバーとして活動している「横浜 紅茶部」主催のイベントを久々に開催します。
今回のテーマは「和紅茶」!
自宅で気楽に受講できる初心者向けのお得なオンライン紅茶講座となっております。

まだまだ馴染みのない方も多いと思いますが、ひと言で和紅茶と言っても産地や品種で全然味が変わってくる奥深いジャンルです。
今回はゲスト講師に全国の和紅茶を販売されている「レインブラントティー」さんをお迎えし、和紅茶の基礎知識や美味しいいれ方などがっつり教えていただきます!
レインブラントティーさんのご厚意で、なんと今回はおすすめの和紅茶サンプルが6種類も付いてきますよ♪

この機会に和紅茶の飲み比べをしてみて、あなたにぴったりの和紅茶を見つけてみませんか?
ご参加お待ちしています^^



日程:2021年 7 月 3 日(土)
   14:00~15:30
   
視聴方法:Zoomでのオンライン配信オンライン開催
(お申込み後、参加までの流れをご連絡します)

参加費:1,400円
(事前にオンラインショップから「和紅茶サンプル付きチケット」を購入)

ゲスト講師:森本禎志先生
レインブラントティー株式会社
https://www.rainbrant-tea.com/

申し込み期限:6/23(水)

▼参加チケット申し込みページ
https://rainbrant-tea.com/products/detail/531


【講座内容】

①いま話題の和紅茶とは?

日本でも、紅茶が作られていたことをご存知ですか?実はたくさんの種類がある和紅茶ですが、まだまだその
魅力は十分に知られていません。近年注目を集めている和紅茶の特徴や歴史などをご紹介します。

②和紅茶の飲み比べ

事前にお送りする「和紅茶サンプル」の飲み比べをして、その特徴を解説していきます。
それぞれに特徴ある和紅茶を飲み比べてみることで、自分の好みの和紅茶が見つかるかもしれません。

③和紅茶の選び方・美味しい淹れ方

和紅茶を選ぶ際のポイントを、できるだけ分かりやすく解説します。また、実際に購入した和紅茶をご自宅で
かんたんに美味しく淹れるための方法や、夏にぴったりの水出しアイスティーの作り方などをご説明します。

※自分の好きな和紅茶を1つでも見つけられることを目的にした「初級者向け」のセミナー内容です。


【こんな人におすすめ】

・和紅茶をまだ飲んだことがない方
・気に入った和紅茶が見つからない方
・自分にぴったりの和紅茶を見つけたい方
・和紅茶について学びたい方


【申し込み方法】

1.下記urlからレインブラントティーのオンラインショップへアクセス
2.チケット販売ページから、「和紅茶サンプル付きチケット」を購入
※6月28日以降に、和紅茶サンプルとセミナー参加 URL が発送されます。
※チケット販売ページから、セミナー参加の注意事項をご確認ください。

▼参加チケット申し込みページ
https://rainbrant-tea.com/products/detail/531

あなたのご参加お待ちしています^^