おうちカフェ

【バレンタイン】2017年は和菓子でバレンタイン♪両口屋是清「ささらがた ちょこれーと」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
両口屋是清「ささらがた ちょこれーと」

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

そろそろバレンタイン、男女ともにそわそわする時期…って歳でもないですが、
毎年この季節は美味しそうなお菓子がたくさん並ぶ(そして試食がいっぱい!)ので大好きです(*´ω`*)

あなたはもうチョコレート用意しましたか?!

チョコ×あんこ?!和菓子でバレンタイン

そんな2017年のバレンタインでみやもとが気になったのは「和菓子」
デパ地下回ってると意外にかわいい・珍しい・凝っててオシャレなバレンタイン限定和菓子がたくさん!

季節限定商品がかわいい名古屋の老舗・両口屋是清さんの「ささらがた」、
こちらのバレンタインの新商品が「ささらがた ちょこれーと」!
和だけど洋風でかわいいパッケージ。
中身は層になってる羊羹。
マーブル模様やハートが並び、金箔のアクセントまで…とっても凝った見た目!
あっさり軽いチョコ味にオレンジピールが大変よい香りです!
パッと見洋菓子と思わせる華やかさもポイントかと♪

ささらがた ちょこれーと

久々にお抹茶点てていただきましたが、抹茶との相性もgoodです(ヽ´ω`)
くせになる美味しさですよ~。
甘すぎないのがお好みの方・年配の方向けにもおすすめ♪
味見のつもりだったけどまた自分用にリピート決定です(笑)

3個入りのパッケージもラブレターみたいでナイス。
私は友チョコにもひとつお買上げしました~。

両口屋是清 「ささらがた ちょこれーと」

http://www.ryoguchiya-korekiyo.com/products/list.php?category_id=154

他にもあるある、和菓子バレンタインリスト♪

みやもとが気になった「バレンタイン和スイーツ」、
都内のデパ地下で手に入りやすいお店を中心にまとめてみました(^o^)
バレンタインがまんねりなアナタ!今年はひと味違う和のスイーツで彼の意表を突いてみては?!(笑)

たねや 「ハート」

中身はジャムなんですって!パッと見マカロンみたいでオシャレ。
https://taneya.jp/okashi/kisetsu/heart.html

たねや 「ちょこまん」

見た目地味ですがこれは絶対おいしい…!!(断言)
https://taneya.jp/okashi/kisetsu/chocoman.html

源 吉兆庵 「ショコラ干柿」

オトナな(渋い?)チョイス。柿とチョコって意外と合うんですよね…!!
https://www.kitchoan.jp/online_shop/products/detail.php?product_id=2042

六本木・麻布 青野総本舗 「ハートどら焼き」

しっとり上品などら焼きが人気な老舗。中身は正統派だけどハートでかわいい♪
http://www.azabu-aono.com/tunen/heart_dorayaki.html

和菓子美味しい和菓子美味しい。
アナタモハッピーで美味しいバレンタインを~(*´ω`*)

コメントを残す

*