カフェ

【鎌倉】鎌倉銘菓 紅谷のカフェ!「サロン・ド・クルミッ子」の予約限定プレートとは?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
サロン・ド・クルミッ子

こんばんはっ。カフェ好きなデザイナーのみやもとです。

10/29(月)、本日オープンの「サロン・ド・クルミッ子」に早速行ってきました^^

サロン・ド・クルミッ子は鎌倉銘菓「クルミッ子」でもファンの多い紅谷さんのカフェ。
クルミッ子といえばキャラメルとクルミの美味し~いお菓子。(好物♪)
鎌倉土産としてはイチオシのお菓子です。
そのクルミッ子コンセプトのメニューがたくさんの素敵なカフェがついにOPENしましたよー!
オープン初日に潜入とかなかなかないのでテンション上がります(笑)

サロン・ド・クルミッ子入り口

鎌倉駅からゆったり散歩気分で10分ほど。鶴岡八幡宮のすぐ手前、新装オープンでピカピカの紅谷さんの2Fです。

サロン・ド・クルミッ子/セット

今回は予約限定のデザートプレートがお目当て♪
(ぐるなびで予約できます)
ちょっとずつ、いろんなスイーツのヴァリエーションが楽しめる!
その名も「Salon de Kurumicco」。
メインプレートは共通で、クルミッ子パフェ(ミニ)かキッシュを選択。あとはドリンク…なセットです。

サロン・ド・クルミッ子/キッシュとパフェ

ドリンクのメニューもクルミッ子ならではなアレンジが効いたものが揃ってます。
キッシュも甘い物の合間の塩味がアクセントになって重宝するし、パフェも金箔が乗ってとってもフォトジュニック~(笑)

サロン・ド・クルミッ子/全体

友人のと合わせて大集合~。
どれも美味しそうでしょう?(*´∇`*)

・ピスタチオといちごのムース
・りんごの浮島風ケーキ
・クルミッ子なキャラメル&クルミのケーキ
・プリン
・クルミスティック
・キッシュorパフェ
…キャラメルソースを好きにかけて食べられるのもミソ♪

個人的にはクルミッ子なケーキとムースが好みでした。
いや、でも全部好き。

予約限定プレートの他はこんな感じ。
単品でデザート・ドリンクを組み合わせて、特にセットメニューなどはありません。
軽食などしょっぱいメニューは見当たらなかったので完全にお茶目的で利用がおすすめ。

サロン・ド・クルミッ子/メニュー01
サロン・ド・クルミッ子/メニュー02

店内はスタイリッシュで落ち着いた雰囲気。
初日だけど平日だからかまだ混んでる印象はなし。
店員さんはすごく丁寧に世話焼いてくださいました><
調子に乗ってだいぶまったり長居させていただいちゃった…!!!

サロン・ド・クルミッ子/店内

おなじみのリスさんのグッズも新しいものが増えて販売されてました。
たくさん並んでるの眺めるだけでうはうは…。
最後に予約の方限定らしいお土産もいただいてきましたよ!
普通に販売してる珪藻土コースターと紅茶(コーヒーも選択可)、大事に使わせていただきます♪

サロン・ド・クルミッ子/お土産

とっても美味しい・クルミッ子ファンにはたまらないメニューではありますが、
お値段はばっちり鎌倉価格なので1度食べたら満足やも!
他のスイーツも食べてみたいけど、並んでまで…なインパクトはちょっと足りないやもです。
とはいえ、ファンなら一度は行って損はない!!

いつもどおり、鎌倉土産にクルミッ子を買っていきました♪
ごちそうさまでした~。

Salon de Kurumicco(サロン・ド・クルミッ子)

住所 〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4 鎌倉紅谷 八幡宮前本店2階
鎌倉駅東口より徒歩7分
電話 0120-36-9635
営業時間 平日 9:30~17:00 / L.O. 16:30
土日祝 9:30~17:30 / L.O. 17:00
定休日 年中無休
url https://www.beniya-ajisai.co.jp/sdk/
地図