カフェ

【原宿】期間限定・写真でオリジナルカフェラテ♪「ネスカフェ 原宿」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
「ネスカフェ 原宿」

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日は「フォトラテ」という新しいマシンの体験レポヽ(・∀・)ノ

期間限定!ネスカフェの「フォトラテ」キャンペーン

コーヒー苦手なクセにのこのこやって来ました、ネスカフェ原宿。
原宿駅(表参道口)から徒歩5分程、大通り沿いでわかりやすいお店です。

ネスカフェ・フォトラテ(外観)

今回は2016年11日(火)~27日(日)までの「フォトラテを体験しよう!」というキャンペーンが目当て!
フォトラテ体験して写真をSNSにアップするとカフェで使える「ラテチケット」がもらえちゃいます♪
(他に三宮の直営店でも実施中。)

ネスカフェ・フォトラテ(キャンペーン表)
ネスカフェ・フォトラテ(キャンペーン裏)

フォトラテとは…?

自分の好きな写真をそのままカフェラテにできちゃうサービス!
転写してるイメージ、モノクロでもカラーでも可能、カラーの場合の色素は紅麹など天然色素を使用してるから体にも安心とのこと(ヽ´ω`)
人物写真再現できちゃうのは凄いですよね?!カップルでやったら盛り上がるんだろーか…?!(実際にやってるカップルもいましたよ!)

待ち時間がはんぱない!!

席に通されるまで10分程待ち、席でiPadからフォトラテを注文後、スタッフさんが来てくれて詳しい案内&進行となるようです。

ネスカフェ・フォトラテ(メニュー)

ただし、えらい混んでるのかこの時は席に通した後で「前倒しされる可能性が高いですがフォトラテが19:40~50のご案内の予定です」とのこと。
現在時刻は「18:08」。
…え?!フォトラテするまで1.5時間以上?!…おったまげた!!c(⌒っ.ω.)っ
※最終的には早まって19:20分の1時間ちょい待ちでした

びっくり過ぎですが、せっかく来たので大人しく待ちます。
ちなみに他のフードなど注文した場合は通常の時間で提供してもらえるそうです。
雰囲気もいいしお酒やフードも揃っているので、食べながら・ゆっくりおしゃべりしながら待つのがおすすめかも?
(みやもとは眠くてダウンしてました)

ちなみに、スタッフさんいわくドリンクは「1DAY FREE MAG」がおすすめだそう。
店舗の中心のクリエイティブハブ(体験コーナー)で自分だけの1杯が作れるんですってヽ(・∀・)ノ
飲み放題みたいなんで作業系のコーヒースキーさんにはたまらないですね!!

ネスカフェ・フォトラテ(クリエイティブハブ)

やっと「フォトラテ」マシンとご対面!

寝ながら待って、もう何しに来たんだかわからなくなってきた…頃やっと時間がきました。( 笑 )

ネスカフェ・フォトラテ(フォトラテマシン)

こちらが噂のマシーンっっ!
案外地味な見た目です。(失礼)1台だけみたいです。
案内には指定時刻2分前に来るよう書いてはあるのですが、待ち時間が長いせいか時間になるとスタッフさんが席まで呼びに来てくれるようです。

ペッパーくんの傍らで事前説明。
お店のWi-Fiに接続し画像送信をする流れなのですが、あいにくandroidは繋がりが悪いらしく断念→Bluetoothでスタッフさんの端末に画像を送信しそちらの端末から専用アプリで機械に設定します。

写真を再現できるのがウリとか言いながら、みやもとのチョイスは「うさだ」です。さーせん。
アイコン諸々で使用してるこのうさぎですが、こちらを事前にカフェラテ映えするように加工してまいりました!!(`・ω・)ノ
(念のため大きめ・フチ大きめなど400×400pxくらいのjpgにしましたが、もっと適当で良さそう)

ネスカフェ・フォトラテ(うさだ)

うさだがスタッフさん(若い女の子)受けよくて思わずニンマリ( ̄▽ ̄)
今回のように、イラストみたいな色や線がはっきりしてるものの方が再現しやすいようです!

さぁ、セッティングもOK、ここからフォトラテになりますよー!

ネスカフェ・フォトラテ(フォトラテセッティング)

ほんとにプリンターのようにシャーコシャーコ絵柄が出来上がっていきます。。。
すごーいっっ。

→作ってる動画はこちら

ネスカフェ・フォトラテ(うさだラテ)

こちらが出来上がり!
所定の場所で写真撮影(キャンペーン応募用ですね!)。
だいぶ淡い感じですがたいへん可愛く出来上がりました!満足ーっ(*ˊᗜˋ*)/♡

うさだがだんだん破壊されるのを見守りつつ…ブログ書きながら美味しく頂きました。
味は普通にたぶん美味しいカフェラテです。ネスカフェさんですから!(コーヒー音痴)

お会計時にSNSにアップした画面をスタッフさんに見せるとラテチケット(来年2月まで利用OK♪)もゲットです(*´ω`*)

明日、27日は最終日ですのでめっちゃ混むかもしれませんが、なかなか面白いサービスなのでこの機会にあなたのお気に入りの写真をカフェラテにしちゃいましょう♪

フォトラテ攻略ポイント

・時間に余裕を持って行く(座って待てますが、80分待ちとかザラです)
・iPhoneの方がWi-Fi繋がりやすいみたい(Androidの場合はBluetooth使用できるようにしとこう)
・写真は線や色がはっきりしたものを用意。
大きさは多少調整させてもらえますが、丸く切り取られることも考慮して作成(背景が切れる可能性も)

ネスカフェ・フォトラテ(店内)
店内は天井高くて広々~♪

期間限定でなく常時使えたり台数が今後増えることを期待…!!ヽ(・∀・)ノ

ネスカフェ 原宿(NESCAFE)

電話 03-5772-2038
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-22-8
JR原宿駅竹下口より徒歩3分
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜祝日
url https://nestle.jp/entertain/cafe/harajuku/#concept
地図

コメントを残す

*