カフェ

【横浜元町】行列のできるカフェの「新食感」春パンケーキ♪「パンケーキ リストランテ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pancake Ristorante(パンケーキ リストランテ)春のデザート「ブリュレパンケーキ」

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日は、休日長蛇の列を作る横浜元町のパンケーキが人気なカフェ「Pancake Ristorante(パンケーキ リストランテ)」さんです。
所用で平日休みをとったので思い切って挑戦してみました!!

休日は長蛇の列、平日は…?

元町中華街駅から徒歩約5分?(この日はチャリだったけど…)
大きい道路沿い、地味めな見た目だけど階段が目印でわかりやすい建物です。

パンケーキ リストランテ・外観

平日の夕方に訪問。
休日は長蛇の列でげんなりするけど、今日はさすがにがらがら。
天井が高めだからか開放感もあり、程よい賑わいで寛げる。
窓向きのおひとり様席もあるのが嬉しいです(*´ω`*)

パンケーキ リストランテ・店内

実はこのカフェ、昔は「モトヤ パンケーキ リストランテ」という名前でした。
何で店名変わったのか・関係ないお店なのかずっと気になってたのですが、聞いてみたところモトヤさんがなくなってパンケーキ・ケーキのお店がここに独立して残った…とのこと。
以前来た際は失礼にも「並ぶわりに大したことないな~」とか思った記憶があったんですが、今回は………?!w

春限定パンケーキを食べてみる!

サイトを見て2005年復刻版パンケーキメニュー「元町オリジナルソースパンケーキ」(白いソースがめっさ美味しそう!)を食べるつもりだったんだけど、メニューを見たらかわいい限定パンケーキが…!

パンケーキ リストランテ・メニュー

春のデザート「ブリュレパンケーキ」ですって。
悩みに悩んだあげく、限定メニューにっ⊂⌒っ´ω`)っ

出てきた出てきたっ!!
刻んだ苺とカスタードクリームをパンケーキで挟み、更にまわりはバーナーを使ってブリュレに…と、なんとも豪華な作り(人゚∀゚*)ウットリ

パンケーキ リストランテ・ブリュレパンケーキ

ナイフを入れると「パキッ」?!
パンケーキらしからぬ感触です(笑)
外はカリッ中はふわっと、カラメルにパンケーキってあまりないよね?!
珍しい組み合わせや味がとても新鮮です。

ソフトクリームは乗っけても、単品でいただいても美味しいですよー、と店員さん。
さっぱり味で美味しいソフトクリームです。
ちょっとずつ乗っけたり単独で食べたりいろいろな組み合わせで楽しみました♪

生クリームは甘くないけどさっぱり適量だからバランス◎!

キレイな彩りのピスタチオのアイスは予想外にピスタチオごろごろ。
濃厚だし贅沢~ヽ(・∀・)ノ

表面のカリカリやカスタードクリームに苺などなど上品に盛々で食べごたえ抜群!
まるでプリンアラモードのようなパンケーキ!!

パンケーキ リストランテ・断面

ドリンクは意外と種類少なめ。
紅茶の種類がディンブラ一択なのはちょっと寂しいかな?
んでもコーヒーと紅茶がパンケーキにはおすすめと店員さんは言ってたんで、紅茶もパンケーキに合わせて用意されたもの…だと思っておく!w
ポットで3杯弱、たっぷり飲めます⊂⌒っ´ω`)っ

パンケーキ リストランテは平日が狙い目!

客層は人少ないから寛いでる男性もいたけど、ほぼ女性。
オーナーらしきおば様のお話によると女性8割だけど、甘ーいの大好きな男性客もけっこう多いらしいw

パンケーキ(食事系も)は平日14:00まではプラス220円でドリンクセットに。
さらに12:00までだとコーヒーはおかわり可でかなりお得!
時間を見誤り、今回は遅い時間だったのでセットにできず残念。。。

デートにもいい雰囲気だけど、やっぱり空いてるとこ狙ってゆっくりいただきたいカフェです(笑)
パンケーキ以外にもミートローフやオムレツ・モーニングなどお料理もオシャレで充実してます。
結婚式の二次会などもOKなようで、いろんな用途で使えそうです^^
また寛げる時間帯にリピートしたいなぁ~。

余談ですが、帰りはチャリで30分走ってカロリー消費に努めました( ・`ω・´)

Pancake Ristorante(パンケーキ リストランテ)

電話 045-663-9044
住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町87-4
元町・中華街駅から徒歩約5分
営業時間 平日 10:00~19:30(L.O.18:30)
土・日・祝 9:00~19:30(L.O.18:30)
定休日 不定休
url http://www.e-loupe.jp/
地図

コメントを残す

*