カフェ

【天王洲アイル】オフィス街の憩いの場!キッチン雑貨好きさん向けな「212 cafe(トゥーワントゥーカフェ)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
212 cafe 天王洲店

こんばんは。カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日はお台場エリアのきれいなオフィス街・天王洲アイルのベーグル(ハンバーガー)カフェ「212 cafe(トゥーワントゥーカフェ)」。

みやもとはなかなか来ないエリアですが、ちょいとお仕事帰りにランチがしたくてお邪魔しました。

土日営業のカフェって実はレア?!

「212 cafe(トゥーワントゥーカフェ)」は、東京モノレール「天王洲アイル」駅中央口出てすぐの「シーフォートスクエア」の1Fにあります。
完全なオフィス街なんで休日は周囲もビル内もしーんと静か。
そんな中こんな素敵そうなカフェが…ありがたや!
(同じビルの他のカフェ閉まってました…)

212 cafe【入り口】

ベーグルも本場のものを輸入して提供…との情報を見て来たのだけど、最近は国内生産に変更されたらしく、今はベーグルよりハンバーガーの方がオシなもよう。
とりあえずベーグル食べる気満々で来てしまったのでクラブハウスのベーグル。
卵がもりっと入っててバランスいいよ~(´q`)
ベーグルは美味しいけど固め・甘め。好み分かれそうかな?
気持ちばかりのサラダが付いてて見た目は素敵!
男性だとこれじゃ足りんだろうな…。。。
でも、軽く食べたい方には見た目オシャレで美味しいよ!

212 cafe【ベーグル】

というわけで、まだお腹に余裕があったのでデザート追加注文だっ。
スイーツ系も甘いベーグル・アップルパイ・マフィンにブラウニーとデザートもけっこう充実。
こちらはホワイトチョコのブラウニー…だった気がする。
けっこう甘いので少量でも食べた感があります(笑)

212 cafe【ブラウニー】

実はあのキッチン雑貨のカフェだった。。。

ハンバーガーなお店だから?店内はちょっぴりアメリカンな雰囲気(*´ω`*)?
オフィス街が多いので土日休みの飲食店もあるエリアに、貴重なおしゃれなカフェ。

212 cafe【店内】

形式はセルフな感じでラフだけど、トレイとかカップとか使ってるものや内装などお店のコンセプトとかはしっかりしてそう~。
…なんて思ってて後で気づいたのですが、あのキッチン雑貨店の212 KITCHEN STORE(トゥーワントゥーキッチンストア)のカフェだったんですね(;´Д`)
おしゃれなキッチンツールもりもりなお店です。
だからいい感じだったのね!

小さいですがレジ脇に雑貨スペースもあり、おしゃれなキッチン系雑貨も買えますよ~♪
休日でお客も少ないからか家族連れもいました。

カフェは現在(2016年12月時点)では天王洲アイルと愛知県の岡崎店のみのようです。
ちょっぴりレアカフェ?\(^o^)/
銀河劇場に行く方にもおすすめですっ。

212 cafe 天王洲店

電話 03-5783-4350
住所 〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-10 シーフォートスクエア1F
東京モノレール天王洲アイル駅から3分
営業時間 7:30~20:00(土日祝 11:00~20:00)
定休日 不定休
url http://www.212kitchenstore.com/shop/cafe-tennoz.html
地図

コメントを残す

*