カフェ

【新宿】ド〇えもんのどら焼きはここだ?!「時屋(ときや)」の季節限定あんみつ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
新宿時屋・桜あんみつ

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。
もう3月!今日は春先取りなかわいい桜スイーツです♪

ド○えもんのどら焼きのモデル?!

新宿駅西口地上出てすぐ、小田急ハルクの1Fに位置する創業1948年(昭和23年)な老舗甘味喫茶さん「時屋」。
「時屋」の名前は元々明治から昭和にかけて時計屋さんをやってたことかららしい。
こちらの名物・どら焼きはなんと、藤子・F・不二雄先生ご自身が愛したどら焼き!→国民的人気キャラ「ドラ〇もん」に出てくるあの美味しそ~うなどら焼きのモデルになったとかならないとかとも噂されとります(*´ω`*)

午後通りかかると大体満席で断念するのですが、この日は丁度お昼時で空いてたのでgo!!

どら焼きが有名なお店なんで、どら焼きセットと悩んでたのですが、ピンク色のかわいいのがどうしても気になってオーダー。。。

時屋・桜あんみつ

春先取りなかわいい和スイーツ「季節限定・桜あんみつ」です!
さくら寒天に桜蜜な春色で心躍るあんみつ!!

あんこはさすがの存在感。いいかんじのつぶつぶ具合ですよっ。
桜寒天もただピンク色なんでなく、ちゃんと桜の葉が入ってほんのり香りが…。
一方蜜の方は普通に色だけかな?

控えめにみつ豆や求肥も入っとります。白玉がもっと大きくてぷりぷりだと最高だろなー⊂⌒っ´ω`)っ
緑茶も付いて830円。
その時の小腹すき感にぴったりなボリュームだったのでめっさ満足です(๑´ڡ`๑)

時屋・ショーケース

定番のどら焼きですが、小・中・大・特大とバリエーション豊富!
小が一般的なサイズかな?
中以上は「時屋」の焼印が押してあってちょっぴりスペシャル(*^▽^*)

時屋・小どら焼き

せっかくなんで小どら焼きをおやつにお持ち帰り。
カステラ生地がすごくきめ細かでしっとり!餡とカステラの割合が大変好みなお品です。

時屋・中どら焼き

こちらは前回お持ち帰りした中どら焼き。一人じゃちょっと多いかも?栗入りです♪

店内はすっきり落ち着いた雰囲気。
おばさま方に人気で普段は賑やかなイメージですが、お茶の時間のピークを避ければゆったり寛げます♪
好アクセスでお蕎麦などのランチもやってて食事でもお茶でも使えるので、和カフェ好きさんにはおすすめしたいお店です(ヽ´ω`)

時屋・店内

時屋 新宿小田急ハルク店(トキヤ)

電話 03-3342-2610
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿小田急ハルク1F
新宿駅西口より徒歩約2分
営業時間 【月~土】11:00~21:30
【日・祝】11:00~20:00
定休日 無休
地図

コメントを残す

*