カフェ

【浅草】ホットケーキで昇天?!浅草散策でひとやすみ♪「珈琲 天国」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
珈琲 天国

こんばんは、カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

昨日の喫茶続きで、浅草の大好きなお店をご紹介です。

その名も「天国」。インパクト大です(笑)
老舗喫茶が密集するエリアにあるせいかこちらも老舗感満々…に見えるのですが、創業は2005年とけっこう若いお店。(びっくり)

珈琲 天国・入り口

この日は運が良かったか1番めの待ちだったので10分かそこらで席に通してもらえました。
混んでる時は行列なんですよ?!
閉まってたり混みすぎてたりでなかなかタイミング合わなかったので、念願かなってやっと潜入~(ヽ´ω`)!

珈琲 天国・メニュー

メニューの目玉はホットケーキセット、他にもホットドックやトーストの類もあります。
レトロな占いもちょこんと置いてあってかわいい。昭和喫茶風の演出?(笑)

珈琲 天国・ホットケーキセット

こちらが待ちに待ったホットケーキセットー!!これが食べたかったんだ…!!(何年越し?!)
そんなに待たされた感じもなかったんでたぶん10分前後で出してもらえたんじゃないかな?
「天国」の焼印が存在感ある~!!

珈琲 天国・ホットケーキシロップがけ

メイプルシロップかけるとほんとに美味しそう!
外はけっこうサックリ、中はふかっといいバランス。
人気があるのも頷けます。好きな感じ(*´ω`*)
けっこうこぶりなので一人でおやつ感覚でぺろっといけます。
もうちょっと食べれたかも…?(笑)

珈琲 天国・チーズトースト

こちらは一緒にオーダーしたチーズトースト。
こっちは側面に大きく「天国」!
シンプルにチーズが乗っかったトーストだけどちゃんと美味しいですヨ。
あ、コーヒーもちゃんと美味しいらしいです!(連れ談)

珈琲 天国・店内

小さな店内(たぶん定員15人前後)だし、けっこう並んじゃうのでそんなに長居できないけど、お天気もよく窓際の席で気持ちよくまったり会話を楽しみました。(特等席♪)
「美味しいね~」「いい店だね~」と。

オリジナルの天国グッズやガチャガチャもあってなかなかそそります!(コーヒー好きだったら買ってたなきっと!)
浅草らしくないようで浅草っぽさもあり、古そうに見えて新しい、そんな不思議で素敵なお店です(*´ω`*)
浅草散策の際、行列がなかったら「ラッキー!」と飛び込んでみるのがおすすめです♪

珈琲 天国

電話 03-5828-0591
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草1-41-9
東京メトロ銀座線浅草駅約10分
営業時間 12:00~18:30(L.O)
定休日 火曜日
地図

コメントを残す

*