カフェ

【上板橋】アイルランドなモーニング♪小さな紅茶屋さんcrann(クラン)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
小さな紅茶屋さんcrann (クラン)

板橋方面で用事があったので、開始時間までカフェめぐりじゃー!と、見つけたのがここ、 crann(クラン)さん。
上板橋駅から歩いて3分程、珍しくアイルランドの紅茶を扱ってる小さくてかわいい紅茶専門店です。

crann入り口

注目は11時までのモーニングメニュー!
個人のお店で、しかも紅茶専門店でモーニングって珍しくないですか?!(都内では)

冷え性に嬉しいスープメニューもあります・:*+.\(( °ω° ))/.:+サイコ-
お腹に軽く入れてゆったりしたいって人にぴったりモーニングがこれでワンコインは驚き!!
実際モーニング→読書な過ごし方されてる方もいました。

スコーンも美味しいと聞いてたのでスコーンセットとも迷ったのですが、なんかしょっぱいのほしーわ…ということで店員さんに相談しながらスープセット+スコーン(レーズン)単品に決定!!

あったか優しい味のスープが胃袋にじんわりしみる…。
パンにつけるオリーブオイルの塩味が絶妙で美味しいっ!

crannのスープセット

「スコーンは温かいうちに食べてもらいたいので」と、店員さんのアドバイスでスコーンは後出しにしてもらいました。
外さくさく・中ふわっとな理想的なスコーン!
これ好きだわ…紅茶に合うわ…。
お値段も1個150円とリーズナブル(*´ω`*)

crannのスコーン

お店でも使われてるニコラス・モスの食器もかわいい。
アイルランドの職人さんが作ってるんだそーで、あたたかみがあります。

ニコラス・モス

アイルランドは紅茶の個人消費量が世界一とか、そして日本と同じ軟水だとかこちらのお店を通して初めて知りました。
アイルランドの音楽が好きでたまに聞いてたんですが、より一層親しみがっ(*´ω`*)

今度は自宅用に買ってゆっくりいただこう♪

家の近くにあったら絶対通いたい!!
と思っちゃうあたたかい紅茶専門店でした(ヽ´ω`)

crann(クラン)

電話 03-6659-5529
住所 〒174-0076 東京都板橋区上板橋2-37-8細川ビル1階
上板橋駅から徒歩約3分
営業時間 8:00~20:00
定休日 木曜日
url http://irishtree.ciao.jp/
地図

コメントを残す

*