カフェ

【横浜】ミルクティーをカスタマイズ?! AfternoonTeaの限定メニューをいただいてきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
プレイ!カスタマイズ ミルクティーセット

こんばんは。カフェ好きなデザイナー・みやもとです。

今日は紅茶カフェの定番・Afternoon Teaさん。

AfternoonTea(アフタヌーンティー)入り口

女性は「限定」の二文字に弱い!

Afternoon Teaが11/1の”紅茶の日”にちなんで、開催中の「AUTUMN TEA week 2016」。
先日の「紅茶の日」記事でもご紹介した11/1~13限定 「プレイ!カスタマイズ ミルクティーセット」をいただいてきましたよっ♪

AfternoonTea(アフタヌーンティー)プレイ!カスタマイズ ミルクティーセット

女性は特に「限定」って言葉に弱いと聞きますが、私も例外ではなく(´・ω・`)
今日はミルクティーな気分だったんだ…!!( 笑 )

いつも女性で賑わうAfternoon Tea、今回はゆっくりしたくて平日夜に寄り道。
平日とはいえやっぱり混んでてほぼ満席。流石です…!

「プレイ!カスタマイズ ミルクティーセット」 ¥1,000

AfternoonTea(アフタヌーンティー)プレイ!カスタマイズ ミルクティーセット来た!

Step1 Straight

アッサムをそのままで

Step2 Chai

アッサムを煮込みミルクティーで

Step3 Customize

お好みでミルク、フレッシュミント、ジンジャーシロップ、スパイスを入れて変化をお楽しみください

…ということで、ひとまず書いてあるとおりに~。

まずはそのままいただく

まずはアッサムティーをストレートで。
アッサムの音からあっさりなイメージを昔勝手に持ってたのですが(ぇ)、最近はちょっと濃ゆい・重たいみたいに感じてました。(だからチャイに合うんだーみたいな)
が、こちらはあっさりかるーい。
飲みやすい!お菓子欲しくなる!( 笑 )

…重たく感じてたのは私の入れ方が下手だったのか?(;´Д`)
※その前に紅茶の味の良し悪しがわからない

軽いけど適度なコクがあるのでミルク入れても、シロップで甘くしてもどれでもイケる!

そして意外だったのがチャイ。
みやもとは普段から自分で煮込むくらいのチャイ好きですが、こういうおしゃれなカフェのチャイって薄くてちょこっとシナモン入ってるかもー?ぐらいで軽すぎて物足りなくがっかりするパターンが多いです。
逆にインドカレー屋で出てくるようなガッツリ系が好み。
なのでこういうお店ではあまり期待しないでオーダーするのですが、Afternoon Teaのチャイは美味しいぞ?!

ちょっとぬるめですぐ冷めてしまったのだけ残念だけど、程よいもったり感とカスタマイズしやすいようにかスパイスも甘さもひかえめで丁度いいです。

ミルクティーに合う組み合わせは?

個人的に、チャイ×フレッシュミント!

チャイはスパイスオンリー!みたいな先入観があったのでハーブの部類のミントを合わせる発想がありませんでした。
意外に合うし、こゆーいチャイが爽やかにいただけます。
見た目もかわいいぞ!!

AfternoonTea(アフタヌーンティー)プレイ!カスタマイズ ミルクティーセット

あとは、この時期嬉しいジンジャーシロップ×ミルク×アッサムティー。
こちらのシロップ、けっこうどろっとしっかりめで美味しい!
ミルクティーにこういうの入れるのも初めてで新鮮だヽ(・∀・)ノ

添えてあるシナモン風味のスペキュロスクッキーもとても合ってます。

AfternoonTea(アフタヌーンティー)プレイ!カスタマイズ ミルクティーセット

チャイは1杯のみ、アッサムティーはポット提供なので3・4杯くらいゆっくりカスタマイズを楽しめます。
欲を言うとアッサムティーのポットにティーコジーが欲しいとこだが…もごもご。

ストレートティー→チャイの順でおすすめされてるけど、チャイはすぐ冷めるので早めに手をつけちゃった方がいいかと!

カスタマイズで紅茶の新境地発見?!

自分で入れるとどうもミルクティーがいまいちなので、こういう面白いメニューが外でいただけると嬉しい(∩´∀`∩)

自分ではしない組み合わせで新しい発見もあり、大変満足なセットでした\( ´ω` )/
チェーン店をついなめがちなのですが来てよかったよ…!(失礼)
紅茶でまんねりな方は是非お試しを~♪

AfternoonTea(アフタヌーンティー)プレイ!カスタマイズ ミルクティーセット
アッサム×ミント×ジンジャーシロップver

数量限定で同じような内容のミルクティーセット( 「AUTUMN TEA week トートバッグ」)も販売されてます!

こちらの 「プレイ!カスタマイズ ミルクティーセット」 は11月13日(日)までですって!気になる方はお早めに~。

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)ティールーム 横浜ジョイナス

電話 045-412-3375
住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 横浜ジョイナス B1F
横浜駅各線から約3~5分
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
url https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/jardin/
地図

コメントを残す

*